海外市場調査/管理コース
海外市場と言っても幅の広いものです。規模はどれぐらいあるのか、競争相手はどのような戦略を立てているのか、自社のパートナーはどれぐらい力を持っているのか知りたいものです。確実な情報、十分な情報があって初めて良い海外市場戦略が立てられます。 mx2では下記のサービスを提供しています。是非ご検討ください: |
||
一般的な市場調査:市場規模、価格、競争相手、物流、提携可能な相手の検索、その他必要な情報調査を行います。 |
||
競争相手調査:海外の競争相手はご存知ですか? 貿易上、自社の海外競争相手を知る事は非常に重要です。競争相手の会社や規模だけではなく、営業方法、価格、お客様から見た商品のイメージやその他の情報は自社の海外戦略に欠かせません。 海外の競争相手を探す事は分野によって難度が異なります。mx2では海外の展示会を訪問したりインターネットでの調査、海外の提携相手を通したりして調査を行います。必要情報により調査を行いますのでご希望の会社はお問い合わせください。 |
||
セカンドオピニオン:mx2にセカンドオピニオンを聞いてみませんか? 何事に於いてもセカンドオピニオンを貰う事は非常に重要な事です。また、セカンドオピニオンは同じ会社の人間や身近な人、「イェスマン」からではあまり意味がありません。今の方針はこれで良いのか。他に組むべきビジネスパートナーはあるのか。価格はこれで良いのか。競争相手、物流、マーケティング方法、様々な事に関して意見を提供致します。mx2では必要情報をご提供頂いた上で、客観的に判断し適切な意見をご提供致します。mx2の多くのお客様がこのサービスに満足しております。 嫌な事、本来は知っていたものの聞きたくは無かった事、社員は知っているが中々上司に言わない事、ビジネス上言わなければ問題が解決しないと判断した場合、我々は積極的にその意見を述べます。 我々のセカンドオピニオンはビジネスを左右するものである事に確実な自信があります。 |
||
|
定期的なフォローアップ:一度商売を始めれば物事が自動的に動く訳ではありません。常にフォローアップし、問題が発生する前から抑える必要があります。mx2ではお客様の海外提携相手との定期的なコミュニケーションを行う事等でフォロー致します。 是非ご検討ください。 |
|
|
料金:具体的な作業内容により請求金額は異なります。ご希望のサービス内容をお知らせの上、料金をお問い合わせください。 |
|