我々の得意分野は、ズバリ、これです!
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日本人と外国人間のコミュニケーションをスムーズに:海外企業とのコミュニケーションは簡単ではありません。殆どの外国企業とのトラブルはコミュニケーションミスから始まっている事からも分かります。日本語は非常に難しい言語です。外国人が日本語を覚えてもビジネスの場で十分に理解する事は極めて難しいものです。殆どの場合、英語がコミュニケーションのツールとなります。不安を覚えても当然の事です。mx2は長年の経験を活かし、お客様に代わって海外企業と日本企業間のコミュニケーションを確実なものにしていきます。契約交渉に、注文の際、トラぶった時、価格交渉の際、様々な場面で日本企業の為に働きます。
ビジネスは複雑な話が出来る事よりは単純な事を明確に相手に伝えられるかどうかが重要なポイントです。また交渉の場で相手の意思が理解出来るかなどが重要でもあります。長年のビジネス経験がここでモノをいいます。 |
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貿易上の問題分析と確実な解決方法の提案:海外企業との殆どの問題はコミュニケーションミスやコミュニケーション不足から発生します。一度問題が発生すると損失を抑えるためには早急に問題を解決する必要があります。mx2は日本と海外の商習慣や文化の違いを良く理解しており、問題を解決するために両側と不可欠な突っ込んだ話が出来、素早く問題を分析しお互いが納得できる解決案を提案する事が出来ます。海外企業との間に問題が発生した時、更なる損失を避ける為には早急な対応が必要です。一刻も早くお問い合わせください。 |
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セカンドオピニオン:ビジネスの原則として物事を決断する前に複数の意見を聞く事は非常に重要な事です。mx2は貿易の問題や解決方法、今後の方針などに関してセカンドオピニオンを提供致します。果たして今の方針で良いのか、他の方法があるのか等、別の視点からの意見を聞いてみたいと思ったら是非mx2をご利用ください。低額で今後の大きな失敗を避けられるかも知れません。 セカンドオピニオンの詳しい事に関してはこちらを御覧下さい。 |
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クレーム処理:クレーム処理は日本国内では多くの企業のリーダーが最も重要な事だと考えています。海外では日本程重要視していないものの、クレーム処理は非常に大事である事に変わりはありません。クレーム処理はお互いの言い分をしっかりと理解し受け止めるところから始まります。クレーム処理をしっかり行えば海外企業との今後の関係が維持出来るだけではなく、時と場合によっては関係を更に強化できる事にも繋がります。また、クレーム処理が出来なければ永久にお客様を失う事にもなりかねません。日本企業と海外企業の間のクレーム処理は経験のあるmx2にお任せください。 |
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海外ビジネススタートアップコンサルティング:
海外とのビジネスを始めようと考えておられる企業はご相談ください。ビジネスを始める前に考えているビジネスの可能性(販売数、海外でのニーズやコストなど)、価格や競争相手の現状やその他の貿易上重要でありながらも不明な要素を調査し検討する必要があります。 |
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